Customer Support

カスタマーサポート

カスタマーサポート

カスタマーサポートってどんな仕事?

自社の製品やサービスを利用する顧客からの疑問やトラブルなどの問い合わせに対応する。サポートの内容は企業によってさまざまだが、あらゆる製品・サービスに対してカスタマーサポート業務は行われている。

主に電話やメールによる対応で解決にあたるが、場合によっては顧客のもとに出向くこともある。技術的な対処が必要となるため、自社製品に関する専門知識を備えていることは必須。

顧客の問い合わせに対するマニュアルは用意されているが、顧客と直に接するカスタマーサポートは、臨機応変な対応も求められる。問題点を素早く理解し、顧客にわかりやすく伝えることに加え、丁寧な言葉遣いも重要だ。顧客からの疑問や意見をまとめ、関連部署へ通達するという業務も担う。

カスタマーサポート関連の求人

カスタマーサポート関連の求人をもっと見る

 

人気の条件別に求人を見る

正社員

 

パート・アルバイト

 

派遣

 

未経験OK

 

週休2日制

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

ビジネス(営業、事務、企画系)系の職業

  

その他の職業一覧

※2003年出版書籍「13歳のハローワーク」(村上龍著)の情報を元にしているため一部古い情報が含まれている可能性があります。