国際系

バイリンガルスタッフ

バイリンガルスタッフとはどんな職業か、なり方や仕事内容、年収、悩み、求人に関する情報をご紹介。

バイリンガルスタッフ

仕事内容

続きを読む

主に外資系企業で語学力を活かして働く人のこと。海外の取引先との電話やメールでのやりとり、ビジネスレターなどの作成・翻訳、会議や打ち合わせ時の通訳などがメインの仕事になる。

英語準1級以上のビジネス英語が使いこなせ、通訳や翻訳、パソコンなどの事務処理能力も必要。さらに商社、メーカー、金融等、業界独自の専門知識や用語も熟知しておかなければならない。

英語圏以外の企業でも英語が第一言語の場合が多いので、英語力は必要不可欠だ。外資系企業に正社員、契約社員、派遣社員として働き、通訳・翻訳のスキルを磨き将来独立するケースも多い。

募集中の関連求人

勤務地:

求人をもっと見る

※求人情報や一部記事コンテンツは、求人検索エンジン「スタンバイ」のサイトに移動します。

この職業に関する悩み・相談

質問をもっと見る

人気の質問をチェック

求人選びに迷ったら転職エージェントに相談

転職エージェントは、無料で転職について相談できるキャリアアドバイザーです。
初めての転職に不安を抱えている人や、効率良く転職活動を進めたい方におすすめです。

関連記事・コンテンツ

<いつもと違うしごとも見てみませんか?>

覆面調査に関する求人(東京都)

求人をもっと見る

おすすめの社員クチコミを見てみよう

他の企業のクチコミを探す

転職エージェント求人数ランキング

転職エージェントの比較を見る