Certified Bilingual Secretary

国際秘書

国際秘書

国際秘書ってどんな仕事?

外資系企業などで働く秘書のこと。外国人の社長、専務、部長といった重役のスケジュール調整、電話やメールでの業務連絡、書類作成、資料収集、海外本社からのVIPの対応など、業務内容は多岐にわたる。

英検準1級以上の英語力に加え、パソコンのスキルも必要。社長や専務に伴って会議、冠婚葬祭、パーティなど公の場に出席することもあるので、秘書としての礼儀やマナーをきちんと身につけた人材が求められる。国際秘書検定に合格していると就職に有利。

国際秘書関連の求人

国際秘書関連の求人をもっと見る

 

人気の条件別に求人を見る

正社員

 

パート・アルバイト

 

派遣

 

週休2日制

 

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

国際系の職業

  

その他の職業一覧

※2003年出版書籍「13歳のハローワーク」(村上龍著)の情報を元にしているため一部古い情報が含まれている可能性があります。