Support Engineer

サポートエンジニア

サポートエンジニア

サポートエンジニアってどんな仕事?

カスタマーサポートセンターで、自社のハードウェア(パソコン等)やソフトウェアなどを購入した顧客からの相談に対応するエンジニア。製品を使用中にトラブルが発生した際、電話やメールでの相談窓口となり、操作方法やエラーの対処方法等について説明する。

また、電話やメールで解決できない場合は、顧客先を訪問して対応することもある。IT関連企業に就職し、サポートエンジニアとして登用されるケースが一般的。サポートエンジニアは、電話でユーザーの話しを聞きながらトラブルの原因を探り当てる分析力と、スキルのない人でも理解できるよう、物事を噛み砕いて説明する気遣いが必要だ。

サポートエンジニア関連の求人

サポートエンジニア関連の求人をもっと見る

 

人気の条件別に求人を見る

正社員

 

パート・アルバイト

 

派遣

 

未経験OK

 

週休2日制

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

コンピュータ(エンジニア系)系の職業

  

その他の職業一覧

※2003年出版書籍「13歳のハローワーク」(村上龍著)の情報を元にしているため一部古い情報が含まれている可能性があります。